ほうれん草ペーストが作れずにサグチキンカレー失敗した話

スポンサーリンク

最近カレーにはまっていて、自分でもちょくちょく作るんですが、今回はやらかしました。事前に手順やレシピを読み込んでおくのって大事ですね。。。

作りたかったもの


画像:気まぐれキッチン andante

美味しそうですよね。ほうれん草ベースの綺麗な緑色をしたサグチキンカレー。

自分で作ってみたらできるかなーと思ってやってみました。

できあがったもの

う・・・ん・・・?

 

違う。何かが違う。

「こういうカレーです」って言われればまあ納得できそうな感じではあるが、やりたかったのはコレジャナイ。

ほうれん草がペーストにならなかった

敗因はこれ。ほうれん草ペーストを作る時にフードプロセッサを使ってみたんですが、全然ペーストにならない・・・

『フードプロセッサじゃ駄目なの?ミキサーじゃなきゃいけなかったのか!?』

と思ったのですが、Yahoo!知恵袋の識者によると実は違うらしい。

ほうれん草カレーのホウレンソウはペースト状にする必要があると思うのですが、その手順を教えて下さい。フードプロセッサーは持っています。で...
ほうれん草カレーのホウレンソウはペースト状にする必要があると思うのですが、その手順を教えて下さい。フードプロセッサーは持っています。でもペーストになりません。 すり鉢ですりつぶすのでしょうか?本場インドでもペースト状にしないままで用いているのでしょうか? ペースト状にならないのは、水分が足りないからだと思いますよ。プロ...

ペースト状にならないのは、水分が足りないからだと思いますよ。
プロセッサにほうれん草を入れたら、スープを少しずつ入れて、少しずつ回してみてください。

 

ソウダッタノカー!!!!

確かに、ほうれん草を茹でたはいいものの、水気しっかり取っちゃいましたからね。

確かに水気が足りない気がする。

同じ野菜でも、水気のある玉ねぎを入れた時はいい感じにペーストになりましたからね。

そう、ほうれん草を↑こんな感じにしたいんですよ。

これはリベンジせずにはいられない・・・

さいごに

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。

— トーマス・エジソン

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
アーカイブ
この記事を書いた人
田中

「日常に添えるちょっとしたアクセント」をテーマに発信しています。
ホームシアターの作り方。スパイスからのカレー作り。役に立たない話などなど。

フォローして新着情報をチェック
田中ともうします。
タイトルとURLをコピーしました