Kindle Unlimitedを1年間使ってみた感想 >>

ブログの最初の記事に悩んではいけない

スポンサーリンク

人生何度めかわかりませんが、この度ブログを始める事にしました。何事も長続きしない性格なので、ここもいつまで続くか怪しいものです。

さて、ブログの最初の記事に何を書くか迷うというのはよくある話らしいです。かくいうわたしも、さっきまで喫茶店で珈琲飲みながら「初回投稿どうしよう・・・」と悩んでました。
初っ端で変なこと書いてしまったらまずいんじゃないか? とか
先にプロフィールページを書いたほうがいいんだろうか? とか

でも、悩む暇があったら書いた方がいいですよね

書くというのは慣れが必要ですから、
頑張って推敲してもそんなに良い記事が書けるなんてことはないでしょう。
というわけで、適当に自己紹介とか書いていきますね。

自己紹介

田中です。
ソフトウェアエンジニアです。よく使うのはJava。
出身は神奈川ですが、最近東京に引っ越しました。
趣味は食べ歩き、酒飲み、写真、旅行など。ひとつに打ち込める性格ではないので、趣味は浅くつまみ食いすることが多いです。

このブログで何を書くか

色々書くつもりです。

  • 趣味
  • 暮らしの工夫
  • 飲食レポ
  • 考えている事
  • 映画・ドラマ・書籍の感想
  • 技術系(多分ほとんど書かない。。。)

ジャンルを絞ったブログにしようとも考えました。
ですが、ひとつに打ち込めない性格なので、ノンジャンルで書き連ねている方が性に合ってるんですよね、多分。

興味の範囲はそこそこ広いので、趣味のつまみ食いで得た情報等を書いていけたらと思ってます。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
アーカイブ
田中ともうします。
タイトルとURLをコピーしました