【2900円】高速で月40GB使える格安SIM >>

クナイプのハッピーフォーミーは非日常を感じられる香りだった

スポンサーリンク

最近入浴剤をあれこれ試してるんですが、個人的にヒットしたのがクナイプの『Happy For Me』というバスソルト。

クナイプ Happy For Me

『日常から解き放たれるようなオリエンタルなロータスジャスミンの香り』

らしいです。

 

ロータスっていうのは要するにスイレン。

蓮の香りって普段嗅ぐことはほとんど無いと思う(私はない)のでよくわからない。

ジャスミンはあのジャスミンですね。

 

内容量は17回分で850g

クナイプのバスソルトの内容量は850gで、1回に50gを使うので17回使えることになります。

50gはキャップ裏の計量カップで計るので多分ブレません。

 

この記事を書いている時点でのAmazonの販売価格が2127円なので、17で割ると1回あたり125円という計算になります。

普段使っている『バブ 6つの香りお楽しみBOX 48錠』が1回あたり35円なので、比較するとかなりの高級品。

 

妻

毎日使うにはちょっと贅沢

 

 

バリのスパにいるような香り

お湯に入れてみたところ。混ぜる前なのでかなり紫色ですが、混ぜると薄いピンク色っぽくなります。

 

今まで色々入浴剤を使ってきましたが、トップクラスの香りの強さ

オリエンタルな香りってなんだ?と思ってましたけど、使ってみるとたしかにバリのスパにいるような香りがします。(バリ行ったことないけど)

 

『あー、オリエンタルってこういうのだよね、うん』って感じ。
アロマオイルでいうとイランイランの香りに似てる気がします。

 

香りが強いので好き嫌いは分かれると思いますが、個人的には凄く好きな香りでした。

お試しセットで失敗を防ぐ

クナイプのバスソルトは先述したように結構な値段なので、買ってから『好みじゃなかった』となると悲惨です。

クナイプには『トライアルセット』という7種類が1回分ずつ入っているお試しセットがあり、私も最初はこれを使ってみました。

 

7種類使ってみて、妻と2人でどれが良かったかを話してみたところ、ふたりともダントツで『Happy For Me』が良かったということで購入に至ったわけです。

 

さいごに

今回は最近のお気に入り、クナイプのバスソルトを紹介しました。

入浴剤には色々と効能が謳われているものがあったりしますが、私は香り重視で選ぶ派です。

今後も色々な香りのする入浴剤を試していこうと思います。

 

ではでは!!

スポンサーリンク
フレグランス
スポンサーリンク
アーカイブ
田中ともうします。
タイトルとURLをコピーしました