Kindle Unlimitedを1年間使ってみた感想 >>

まるでスイートポテト!熟成焼きいもが美味しすぎた

スポンサーリンク

先日頂いた焼き芋がめちゃくちゃ美味しかったので、味を忘れないうちに書き残しておきます。

 

食べたもの


画像: http://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/

 

今回食べたのは、かいつかというお店の焼き芋。

 

茨城県産の紅天使という種類の芋を使っていて、最も甘く熟成した状態の焼き芋を箱詰めしてあるそうです。

 

実食

そのままでも食べられますが、電子レンジで加熱した方が美味しいと聞いたので、加熱して食べます。

 

妻

電子レンジで温めた方が美味しい!

 

匂いからして甘い

 

半分に切ったところがこちら。

 

匂いを伝えられないのがもどかしいですが、さつまいもの甘い香りがリビングに漂います。

 

 

皮をめくると茶色く色づいてます。凄く甘そう。。。

 

かいつかの焼きいもは、スイートポテトのように滑らかな断面

 

パッと見、カスタードクリームかスイートポテトのように見えますよねこれ。

 

実際フォークですくった時の感触も、焼き芋というよりスイートポテトのような滑らかさです。

 

スイートポテトのように甘く滑らか

そして肝心の味ですが・・・

 

『これ砂糖入ってないの?スイートポテトじゃないの?』

 

と疑ってしまうぐらいに濃厚な甘さです。

 

公式サイトにある

『焼き芋なのにスイートポテト』

というフレーズは嘘偽りないものでした。

 

田中
田中

もはや芋の皮に包まれたスイートポテトですこれ

かいつかが買える場所

公式サイトによると、かいつかの店舗は現在茨城と千葉の流山にしかありません。

 

そのため、遠方に住んでいる方は通販で買うのが現実的でしょう。

通販の申し込みは公式サイトから行えます。

 

さいごに

また食べたい・・・

買わなきゃ・・・

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
アーカイブ
田中ともうします。
タイトルとURLをコピーしました