まるでスイートポテト!熟成焼きいもが美味しすぎた

スポンサーリンク

先日頂いた焼き芋がめちゃくちゃ美味しかったので、味を忘れないうちに書き残しておきます。

 

食べたもの


画像: http://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/

 

今回食べたのは、かいつかというお店の焼き芋。

 

茨城県産の紅天使という種類の芋を使っていて、最も甘く熟成した状態の焼き芋を箱詰めしてあるそうです。

 

実食

そのままでも食べられますが、電子レンジで加熱した方が美味しいと聞いたので、加熱して食べます。

 

妻

電子レンジで温めた方が美味しい!

 

匂いからして甘い

 

半分に切ったところがこちら。

 

匂いを伝えられないのがもどかしいですが、さつまいもの甘い香りがリビングに漂います。

 

 

皮をめくると茶色く色づいてます。凄く甘そう。。。

 

かいつかの焼きいもは、スイートポテトのように滑らかな断面

 

パッと見、カスタードクリームかスイートポテトのように見えますよねこれ。

 

実際フォークですくった時の感触も、焼き芋というよりスイートポテトのような滑らかさです。

 

スイートポテトのように甘く滑らか

そして肝心の味ですが・・・

 

『これ砂糖入ってないの?スイートポテトじゃないの?』

 

と疑ってしまうぐらいに濃厚な甘さです。

 

公式サイトにある

『焼き芋なのにスイートポテト』

というフレーズは嘘偽りないものでした。

 

田中
田中

もはや芋の皮に包まれたスイートポテトですこれ

かいつかが買える場所

公式サイトによると、かいつかの店舗は現在茨城と千葉の流山にしかありません。

 

そのため、遠方に住んでいる方は通販で買うのが現実的でしょう。

通販の申し込みは公式サイトから行えます。

 

さいごに

また食べたい・・・

買わなきゃ・・・

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
アーカイブ
この記事を書いた人
田中

「日常に添えるちょっとしたアクセント」をテーマに発信しています。
ホームシアターの作り方。スパイスからのカレー作り。役に立たない話などなど。

フォローして新着情報をチェック
田中ともうします。
タイトルとURLをコピーしました