【2900円】高速で月40GB使える格安SIM >>

コーラフレーバーの炭酸水『VOX』を飲んでみた

スポンサーリンク

先日、『VOX』という炭酸水にコーラフレーバーがあるのを見かけたので買ってみました。

思ったよりもしっかりコーラ風味だったのでレポします。

 

田中
田中

コーラフレーバーの無糖炭酸水

コーラ味の無糖炭酸水は珍しい

コーラフレーバーの炭酸水ってあまり見かけないですよね。

コーラフレーバーというと、以前ウィルキンソンから発売された『ウィルキンソン ドライコーラ』が記憶に新しいですが、現在は販売終了となっています。

 

田中
田中

ドライコーラ美味しかったのに・・・

 

 

他にも無いか検索してみたのですが、手軽に買えるコーラフレーバー炭酸水はVOX以外には見つかりませんでした。

VOXコーラ味を飲んでみた

コーラフレーバーの炭酸水VOX

こちらがVOXのコーラフレーバー。

市販の炭酸水の中では、トップクラスにスタイリッシュなラベルです。

 

妻

海外っぽいラベル

 

原材料はシンプル

原材料はナチュラルミネラルウォーター、炭酸、香料のみとなっています。

砂糖はもちろん、甘味料の類も入ってないようです。

 

田中
田中

コーラの香りがついた炭酸水

 

香りは完全にコーラ、味は水

蓋を開けると、想像以上にしっかりとコーラの香りが漂ってきます。

糖分が無いので、一般的なコーラよりも甘ったるさは感じないように思います。

 

香りはコーラなんですが、飲んでみると普通に炭酸水。

軟水なので日本人の口にも合い、水としてもとても美味しいです。

 

ただ、ウィルキンソンのドライコーラに比べると、口に含んでからコーラフレーバーが消えるまでの時間が若干早いように思いました。

 

田中
田中

香りはコーラ、味はすっきりした水

炭酸がかなり強い

飲んでみて感じたのが、炭酸が強くきめ細かいこと。

サントリーの南アルプスの天然水スパークリングに近いかな?と思います。

 

VOX公式サイトによると、1リットルの水に5リットルの炭酸ガスを充填しており、世界最高峰の炭酸ボリュームらしいです。

 

田中
田中

炭酸はきめ細かくて強め

VOXを買える場所

店頭で見かけることは少ない

肝心のVOXを買える場所なんですが、店頭で売ってる場所は限られてます。

コンビニでは売ってないですし、スーパーマーケットでもほとんど見かけません。

私が買ったのは紀伊国屋ですが、こちらも店舗数があまり多くないのが難点です。

通販なら比較的買いやすい

通販であれば、楽天やAmazonなどで安定して購入することができます。

 

田中
田中

通販だと1本あたり70円で安い

ただ、通販だと基本的に24本の箱買いになりますから、日頃から炭酸水を多く飲む人でないとあまりおすすめできません。

さいごに

今回はコーラフレーバーの炭酸水『VOX』の紹介でした。

思ったよりもすっきりと飲めるコーラ味だったので、今後も定期的に購入しようかなと思ってます。

 

贅沢を言えば、ウィルキンソンのドライコーラが再販してくれるのが一番嬉しいんですけどね・・・

 

ではでは。

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
アーカイブ
田中ともうします。
タイトルとURLをコピーしました